カテゴリ:つぶやき( 3 )

気付いたら一か月以上もご無沙汰していました。

5月の連休明けから息子が、その後娘へとしつこい風邪→娘の定期テストへ~と

かなり慌ただしい日々。

今週末には運動会もあり(今年も役員でゆっくり見ることは出来なさそう)落ち着くのはそれから・・・でもなく

6月も毎週末何かしらの予定が(全て子供関係)。


そんな運動会の練習でヘトヘトになって帰宅→ゆっくりするまもなく宿題→スイミングへと今日もハードスケジュールをこなす息子が帰宅後残りの宿題をノロノロとやっつけながら

『おかあさんはおとうさんがほしい?』

と不意に聞いてきたので

『ほしいよ~』と。

『じゃあ、結婚すれば?』と言うので

『おかあさんがほしいおとうさんはこのおとうさんだけ』と写真を指差し答えると

安心したように

『じゃあ、むりやね。ぼくもおとうさんはほしいけどあのおとうさんがいい。』




最近、おとうさん話題が多い息子。

お友達のおとうさんが気になるらしい。

休日に家族そろって出かける話などを聞くと

『なんか分からんけどすっきりしない気分になる。』らしい。

けれど新しいおとうさんはいらないと言う。

その予定もないけどね。




[PR]
78歳

気が短くなり

出来ないことが増えている自覚がないので

苛々することも多く

自分はまだしっかりしていると思っているから

すべてのことを把握したがって

会話に入ってくるも

訳の分からないことを言って混乱させるので

煙たがられ・・・・



そのようなことが日に日に酷くなり

イラッとすることもしばしば



そんな時

ある人に出会いました



邪険にされても

父が好き

憎まれ口たたかれても

父の笑顔を見たい

父の望むことを分かってあげれない自分がもどかしい



今の私には衝撃過ぎる言葉で

きっと無理しているんだ

そう思うことしかできなかった矢先







おじいちゃんはお年寄りだからしかたないんだよ






またやりっぱなし・・・・と小さな声でつぶやいたその言葉に

私に聞こえるか聞こえないかの小さな声で

それをさっと片づけながら

つぶやいた息子の一言




[PR]
お久しぶりのログイン

IDとパスワードをおそるおそる入れてみたら・・

ログインできた!

少しずつ再開出来たらと思っています。


それにしても無事ログインしてみたものの

かなり様子が変わっていて

浦島太郎状態


かつての記事を読み返すのは

勇気がいりそうだったので

心機一転!違うところで始めるのも考えましたが

やはり軌跡は残しておくことに。

また子供たちとの暮らしを綴っていこうと思います。


さて、その子供たち

うーさん・・・と呼ぶには抵抗があるほど成長して

只今身長170㎝・・・はあると思うのですが

本人はかなり気にしているようで測るときには首をすくめているから

記録には168.5㎝。

♂のような中学2年生になりました。

通学時間往復3時間半!&陸上部!!

思春期真っ只中で母は辛いです。


たーさん・・・きっとなにも変わっていないのでは?

・・・・・変わっていません・・顔も性格も。

身長134㎝
体重31.6キロ

一昨日の身体測定結果です。

ごくごく普通の小4男子。

空手茶帯

スイミング選手コースで

脳みそは筋肉で占領されています。



ここまで書くのにもうすぐ1時間。

続きはまた次回・・


[PR]